ブログ

第二回 流しそうめん(^v^)

2018年08月15日

暑い日が続いていますね・・・

熱中症など体調を崩さないように気を付けてくださいね!!

 

今日は第二回 流しそうめんを行いました!!

今回流したものは・・・前回に引き続き、そうめんとぶどう、

新しくラーメン、うどん、プチトマト、ナタデココ!!

難易度が高いのは、やはりぶどうとプチトマトだったようです・・・

 IMG_1440IMG_1441IMG_1476

IMG_1465 IMG_1467

前回の流しそうめん後に他にどんなものが流せるのか子どもたちに意見を

出してもらい今回はその意見を参考に流すものを用意しました!!

他にもチョコボール、アロエ、グミ、マカロニなどなど・・・面白い意見がたくさん出ました!

 

そして今回は、3歳児うさぎ組のお友達も参加しました!!

みんな箸の使い方も上手で驚きました!!!

CIMG4311 CIMG4318 CIMG4319 CIMG4315 IMG_1473 IMG_1470IMG_1481 IMG_1455 IMG_1451 IMG_1454 IMG_1450 IMG_1449 IMG_1444 IMG_1442

 

子どもたちの楽しむ声と素敵な笑顔がたくさん見られました!!

また出来るといいね!(^^)!♡

 

 

図形1 図形2 図形3