ブログ

5歳児枝豆のさやとり

2018年07月18日

5歳児さんに枝豆のさや取りを行ってもらいました☺

IMG_0867 IMG_0866 IMG_0869 IMG_0868 IMG_0870 IMG_0872 IMG_0874 IMG_0873 IMG_0876 IMG_0877 IMG_0880 IMG_0879 IMG_0882 IMG_0881 IMG_0884 IMG_0883 IMG_0886 IMG_0888 IMG_0887 IMG_0890 IMG_0891 IMG_0894 IMG_0893 IMG_0896 IMG_0898 IMG_0897 IMG_0850 IMG_0852 IMG_0858 IMG_0859 IMG_0857 IMG_0862 IMG_0863 IMG_0861

とっても真剣に取り組んでくれた年長さん\(^o^)/

5キロの枝豆をすごいスピードでさやから取り出してくれました✿

豆を取り出したさやが「ひげ」のように見えることを教えてくれたり、

小さな枝豆の赤ちゃんを見せてくれたり、、

様々な発見を楽しそうに伝えてくれる子どもたち♪

見ているこちらまで楽しい気持ちにさせてくれました。

IMG_0904 IMG_0905

むいてくれた枝豆は枝豆ごはんとして本日の給食にてお出ししました!

さすがは夏が旬の食材!とても美味しく食べることが出来ました♪

 

 

図形1 図形2 図形3