聖光三ツ藤保育園

笑顔がはじける『元気くん』たちの保育園

ブログ

3歳児うさぎ組の様子を見てきました♪

2018年07月10日

暑い日が続いていますね。

先日は夕涼み会にご参加くださりありがとうございました!!!

子ども達の可愛らしい浴衣や甚平姿を見ることができとても嬉しかったです♪

本格的な夏を迎え、これからは水遊び・プールの季節になります。

安全に行えるよう十分注意しながらも、楽しく行っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

今日は元気いっぱいな3歳児うさぎ組の様子をご紹介したいと思います♡

今日の活動はホールでは自由遊び、室内では自由遊びと製作に分かれて過ごしました!

製作では、ペットボトルの口の部分に絵の具を付けて泡を表現していました。

IMG_0375 IMG_0377 IMG_0378 IMG_0379

真剣に行ったり、色にこだわりを持ったり、友達と楽しみながら行ったりする姿が見られました。

IMG_0382 IMG_0383 IMG_0381 IMG_0380 IMG_0384

その他、塗り絵や粘土など製作遊びが最近人気です♪

手先が器用になり、創造力や集中力がつきはじめ、時間を掛けてじっくり取り組む姿が印象的です。

 

おままごとでは子どもの中で役を決めてお母さんになりきったりペットになりきる姿が見られ

とても微笑ましかったです(^^)

この先も様々なクラスの様子を見ていきたいと思っています♡

 

図形1 図形2 図形3