ブログ

七夕メニュー

2018年07月04日

梅雨が明け夏らしい気候になってきましたね!

夕涼み会まであとわずか。子ども達は盆踊りの練習により一層力を入れてがんばっています*^^*

練習の合間の楽しみとして、本日給食に一足早く七夕メニューを取り入れました!

メニュー

七夕そうめん、鯵のしそ香焼き、枝豆のかき揚げ、ヨーグルト

おやつ りんごジュース 七夕ゼリー

IMG_0698 IMG_0699 IMG_0700 IMG_0701 IMG_0735 IMG_0736 IMG_0737

天の川をイメージしたそうめんや採れたての枝豆、とうもろこしを使ったかき揚げをお出ししました!

また、おやつのゼリーはカルピス、ブルーハワイの2種類で飾り付けてあります♪

おいしいものをたくさん食べて、暑い夏を元気に乗り切りたいですね・u・

また、今週末7/7はいよいよ夕涼み会です。

調理からは焼きそばやじゃがバターなどご家族で楽しめるメニューをご用意してお待ちしております\(^o^)/

たくさんの方のご参加をお待ちしております♪

図形1 図形2 図形3