ブログ

こあらさん♪

2018年06月15日

梅雨に入り、暑い日もあれば、雨が降り気温が下がって

肌寒さを感じる日が続きだしましたね。

風邪をひかないようお気を付け下さい。

そんな中、こあらさんはとっても元気で

毎日明るい声が保育室に響いています。

 

毎朝、朝の会や日中の活動の中で、盆踊りの曲を流すと

みんな踊り始めます。

IMG_0024

 

「まーる・まーる」と言いながら踊っています。

IMG_0016 IMG_0020 IMG_0018

「トンッパッ!」

IMG_0017 IMG_0015

掛け声をしながら踊る子どもたちの姿はとても愛らしいです。

これは盆踊りの中でするポーズなのですが

何のキャラクターなのでしょうか♪

IMG_0023 IMG_0025

当日が待ち遠しいです☆

引き続き子どもたちと楽しみながら練習をしていきたいと思います!

図形1 図形2 図形3