ブログ

ひなまつり製作&誕生会 おひさまくらぶ

2018年02月28日

 

暖かく過ごしやすい天気となりました。

 

朝のお歌を歌った後は

2月、3月生まれのお友だちの誕生会をおこないました。

今回は4名のお友だちがみんなの前に出てきてくれ、

小さなおともだちだったので、名前と好きな遊びをお母さんが教えてくれました。

「積み木を崩すことが好き」や「玩具を振ることが好き」など

遊び方まで教えてくれました(*^_^*)

 

DSC08353 DSC08363 DSC08362 DSC08360 DSC08359 DSC08357 DSC08355

 

その後は、ひな祭り製作をおこないました。

折り紙をちぎって糊でペタペタと貼り、ペンで顔を描きました。

 お母さんと一緒に製作をして嬉しそうな子どもたちでした(^^)

 

DSC08365 DSC08378 DSC08373 DSC08372 DSC08371 DSC08370 DSC08369 DSC08368 DSC08367 DSC08366

 

 

完成したひな祭り製作のカバンの中に

ラムネを入れてもらい、嬉しそうに自分で取り出して食べていました♪

 

DSC08380 DSC08389 DSC08388 DSC08386 DSC08384 DSC08383 DSC08382 DSC08381

 

 

最後は、おやつ「黒糖とレーズンのケーキ」を食べました。

黒糖の甘さを好んで食べる子もおり、好評でした。

 

DSC08393 DSC08404 DSC08400 DSC08398 DSC08397 DSC08396 DSC08395 DSC08394

 

 

食べ終わってからは、ホールと園庭に分かれて遊びました。

 

次回のおひさまくらぶは3月14日(水)に

お別れパーティを行う予定です!

最後となりましたので、是非参加してくださいね☆

お待ちしています\(^o^)/

 

 

図形1 図形2 図形3