ブログ

5歳児ぞう組 卒園式の練習が始まりました!

2018年02月27日

日中は少しずつ暖かく感じる日が増えてきました。

 

りす組さんとの卒園式の練習では初めてとは思えないほど、とても良い緊張感の中で進めることができました。

4月からのひまわりdayではたくさん関わったり遊んだり…その集大成が卒園式です。

子どもたちはワクワクドキドキしながら、当日を迎える事でしょうね。

IMG_2191 IMG_2189

 

 

卒園証書授与の練習も始まりました。

後姿がとてもかっこいいですね。

 

IMG_2192

 

 

年長さんは、待つときの姿勢、手の位置にも気を付けています。

こういったところ一つ一つにも意味を伝え、自分から行っていけるようにしています。

 

IMG_2196  IMG_2195 IMG_2194 IMG_2193

 

りょうま先生が「男の子はグーに、女の子は手をそえて座るんだよ。これは高校受験とかでも同じだから今からがんばって覚えよう!」と。

これが身に付けばこれから先のためにもなりますよね。

 

当日まで、期待を持って進めていけるように努めていきたいと思います。

図形1 図形2 図形3