ブログ

鬼は外~福は内~。豆まきをしました!

2018年02月02日

 

 

昨夜から降り続けた雪が積もり、寒さの厳しい天候となりましたね。

 

明日が2月3日で節分なので、節分集会をしました。

ホールでは節分について話を聞き、鬼が登場すると

涙を見せる子もいましたが

ドキドキしながらも「鬼は外!福は内!」と豆を投げる子どもたちも多く

賑やかな声がホールに響いていました。

 

その後も、鬼が各クラスをまわり

お部屋でも豆まきをしたり、

自分の中の悪い心をなくせるよう鬼と約束をしました。

また、鬼に質問をしたり

今年の鬼は例年より心優しく一緒に写真を撮る姿もみられました。

 

P1030212 P1030220 P1030233

 

「約束を守ります」と鬼の頭を勇気を出して撫でる子どももいました。

P1030240 P1030241

 

 

 

鬼に質問をした後は

これからもいい子でいますと鬼に約束のタッチをするクラスも…

P1030225 P1030229

 

また1年間、子どもたちが病気や怪我がないよう

元気に過ごせますように(^o^)

図形1 図形2 図形3