ブログ

保育公開日☆おみせやさんごっこ  ~お弁当~

2018年01月29日

今年も、おみせやさんごっこに向け

ひよこ組から、ぞう組皆でお弁当を作りました☆☆

 

★ ひよこ組 0歳児 ★

みどりや、きみどりの画用紙をクシャクシャにして

キャベツを作りました!!

IMG_1854

★ あひる・ぺんぎん組 1歳児 ★

赤の紙粘土を子どもたちが手で丸めていきトマトを作りました!

みどりのへたも子どもたちがつけてくれましたよ(*^_^*)

タコウインナーは0歳児の保育士が作り、黄色の卵焼きは1歳児の保育士が作りました♡

とっても可愛いですね!

IMG_1850 IMG_1856

★ こあら・ぱんだ組 2歳児 ★

オレンジに染めた毛糸をハサミを使い食べやすい大きさに切り

スパゲッティを作りました!星形のにんじんは保育士が作りましたよ♡

 

IMG_1855

★ うさぎ組 3歳児 ★

紙粘土に黄色の絵の具で色を付け子どもたちが丸めてポテトサラダを作りました♪

にんじんやグリンピースの飾り付けもしてくれました!!

IMG_1864

★ りす組 4歳児 ★

スポンジに黄色の絵の具で色を付けチーズを作りました!!

ラップが巻いてあり本物のチーズのようでした☆

IMG_1862

★ ぞう組 5歳児 ★

新聞を丸めて形を作り茶色の画用紙、白の画用紙を巻き

コロッケとおにぎりを作ってくれました(^^)

とっても美味しそうですね♡♡

IMG_1853 IMG_1852

 

 

 

 

皆で力を合わせて作り完成した物は、、、

               お弁当 です!!!

    IMG_1860

美味しそうですね!

おみせやさんにて皆が作ったお弁当も売られているので、ぜひ楽しみに

していて下さいね☆☆

 

図形1 図形2 図形3