ブログ

みんなで雪遊び* りすぐみ

2018年01月29日

 

 

 

先週はめったに見られることのない大雪が降り積もり

いつもの見慣れている園庭が真っ白になりました!!

 

CIMG2093

 

この景色に子どもたちは大喜び!(^^)!

朝から「雪だるま作ろうね~!」ととても張り切っていました♪

 

まずはみんなで手を繋いで雪にダイブ!!

 

CIMG2097

 

そこからおともだちを誘い合って

雪だるまやかまくらを作り、雪遊びをおもいきり満喫しました!

 

 

 

 

CIMG2139

 

雪だるまの鼻はおままごとのにんじんを使ったらいいんじゃない?と

子どもたちで話し合って作り上げていました♪

 

 

 

 

CIMG2145

 

 

CIMG2118

 

 

 

  CIMG2140

 

たくさん遊んで子どもたちはくたくたの様子でした(^.^)

 

 

まだまだ道路には雪が残りますので凍った路面にはお気を付けて下さいね。

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3