ブログ

お誕生会☆おひさまくらぶ

2018年01月24日

 

今日は太陽が出ていましたが、一段と寒い天気となりましたね。

 

ホールでは、おひさまくらぶのおともだちが

12月、1月生まれの誕生会とむっくの会をおこないました。

 

雪がまだ残る中、5組のお友だちが遊びに来てくれ、

3人のお友だちが舞台の前に立ってくれました。

足もとが悪い中、遊びに来て頂きありがとうございました(^^)/

 

みんなの前に立つと緊張した様子でしたが、

自分の名前や、好きな遊びを伝えることができました。

よく頑張りました!

 

DSC08191 DSC08195 DSC08199 DSC08204

 

その後は、むっくの会の音楽大学のお姉さんが

パネルシアターや親子の触れ合い遊びなどを披露してくれ、

ニコニコと笑顔を見せていたお友達でした。

 

DSC08209 DSC08210 DSC08212 DSC08214 DSC08226 DSC08221 DSC08229 DSC08233

 

おやつは、「きなこ蒸しパン」で

きなこ本来の甘さを感じながら、どの子も進みよく食べ

おかわりをする姿も見られていました(*^_^*)

DSC08245 DSC08238 DSC08237 DSC08242 DSC08241

 

最後は、自分の好きな玩具を見つけてゆったりと遊んだお友達でした。

 

 DSC08246 DSC08253 DSC08251 DSC08250 DSC08247

 

 

 

次回のおひさまくらぶは2月7日(水)人形劇をみる予定です。

保育園の子どもたちもとても楽しみにしている

行事なので、みなさんのお越しをお待ちしています!(^^)!

 

 

図形1 図形2 図形3