ブログ

1歳児☆ぺんぎん組

2017年12月21日

先日はお忙しい中、クリスマス祝会にお越しいただきありがとうございました。

子どもたちが日々練習を重ねてきた成果をご覧いただくことが出来たかと思います。

 

 

連日気温が1桁台と寒い日が続いておりますが、子どもたちは毎日元気に登園してくれ、

「せんせいおはよー!」と元気よく挨拶をしてくれ嬉しい限りです(^^)/

今日は虹の園庭で誘導ロープの練習を行いました☆

 

 

先生のお話をしっかりと聞いて、、、

 

IMG_3388

 

ロープを持って、、、

 

IMG_3390

 

きちんと持って、、、

 

IMG_3392

 

 

しゅっぱーつ!!

 

IMG_3393

 

 

初めての挑戦にもかかわらず、笛の音をきちんと聞き、「進む」、「とまる」の

区別をし、歩くことができました(^O^)!

これから少しずつ練習を重ね、お散歩に行けるように頑張っていきたいと思います。

 

寒い日が続き、感染症も流行しておりますので、くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね(^^)

 

 

図形1 図形2 図形3