ブログ

ぞう組 山王森公園へ散歩

2017年12月19日

今日は気持ちの良い一日となりました

ぞう組さんは久しぶりのお散歩で山王森公園に遊びに行きました。山王森公園に向かう道中、道路の端には枯葉がたまっていてその上を通って楽しそうな子どもたちです。子どもたちの笑い声のと共に枯葉のカサカサという音も聞こえてきて冬になったと実感しました。

山王森公園では、枯葉を滑り台から滑らせてみたり、枝で絵を描いたり自然のものを使い遊んでいました。一人の子が草の上に寝っころがると周りの子も真似してみて「草の中からみかんのにおいがする」などの声が聞こえてきました。また、遊具でも十分に遊ぶことができ満足そうな子どもたちでした。

今後も季節を感じながら遊びを楽しんでいきたいと思います。

DSCN9358 DSCN9368 DSCN9371 DSCN9377 DSCN9380

図形1 図形2 図形3