ブログ

りすぐみ きのこ育ってます!!(^^)!

2017年11月15日

 

少しづつ寒さが増してきて冬が近づいてきていますね。

りす組で育てているきのこがグングンと育ってきました!

CIMG1660

 

 

 

 

 

 

 

 

4種類のきのこの中でしいたけの成長がとても早く、先日子どもたちと共に収穫をしました☺

 

CIMG1652

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1656

 

 

 

 

 

 

 

 

はさみで一つずつ順番にカット✁

育てたしいたけの大きさに驚いたり、興味津々に見つめていたり、、、

子どもたちの反応は様々でした。

収穫したしいたけはその日のお給食のスープの中に入っており、子どもたちからも好評でした。

自分達で育て、収穫した喜びを感じながら頂く事が出来ました(^.^)

クラスにはこんなものもあります!!

CIMG1662

 

 

 

 

 

 

 

 

一体どんな種類のきのこが載っているのでしょうか・・・

ぜひ手に取ってご覧になってくださいね!

 

 

図形1 図形2 図形3