ブログ

体操教室 鉄棒に挑戦!!

2017年10月26日

 

雨も上がり暑い天気となりましたね。

 

今日は体操教室があり、3歳児、4歳児、5歳児が屋上で鉄棒を行いました。

体操の先生が手本を見せると「やってみたい!」と

意欲を見せていた子どもたちでした。

 

3歳児は鉄棒にぶら下がったり、ジャンプしてから体を曲げ

布団になったりと、鉄棒に触れることを楽しんでいる様子でした。

 

DSC07912 DSC07913 DSC07919

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児では、前回りと逆上がりにも挑戦し自起き上あがろうとする姿がみられていました。

逆上がりでは子ども自身が出来たことに驚き、喜んでいました。

やってみようとする気持ちの大切さに気付きました。

 

DSC07901 DSC07908 DSC07910

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児では、一人で前回り、こうもり、足抜きをやり、

難しい技にも挑戦しました。

初めてこうもりや、足抜きに挑戦するこがほとんどでしたが、

意欲を持ち行うことができました。

 

DSC07933 DSC07926 DSC07923

 

 

 

 

 

 

 

 

どのクラスも怖がるよりもやってみようとする子が多く

楽しんでいました。

次の体操も怪我に気を付けながらも楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3