ブログ

誕生会メニュー

2017年09月07日

本日、9月の誕生会を行いました!

9月生まれのお友達は全員で16名、とってもかっこよく誕生会に参加することが出来ていましたね(*^_^*)

調理室では誕生時のお友だちを祝うためにいつも以上に力を入れて給食調理を行いました☆

IMG_0676
メニュー…炊きおこわ、豚の角煮、かぼちゃとおくらの天ぷら、むらくも汁、巨峰

豚の角煮は芯までやわらかくなるよう、じっくりコトコト煮込みました!ほかのメニューも自信作ばかりです\(^o^)/

IMG_0672 IMG_0675 IMG_0674 IMG_0673
おやつは旬のいちじくを作ったケーキです!普段食べる機会の少ないいちじくを、子どもたちは興味を持って食べていました。

IMG_0677
来月の誕生会もお楽しみに、、、♡

図形1 図形2 図形3