ブログ

4歳児☆お姉さんとむっくの会

2017年07月19日

 

日差しが強く暑い天気となりましたね。

今日は4歳児クラスにて国立音楽大学の学生さんによる

むっくの会が行われました(^_^)/

 

むっくの会を楽しみにしていた様子で、

むっくの会に行くからお片付けしてね。と声を掛けると

普段よりもずっと早くお片付けが済んじゃいました!!すごい!

 

むっくの会では「あんたがたどこさ」などの伝承遊びや絵本を読んでもらったり、

簡単なゲームや「おさるのさるさ」などのリトミックを行った子どもたちで

始めは恥ずかしそうにしていた子ども達でしたが

繰り返すうちに笑顔が増え、集中して楽しんでいました。

 

DSC06806 DSC06815 DSC06818 DSC06819 DSC06820

 

 

今回行った、ゲームや歌、伝承遊びをここだけで終わらせないよう

日々の生活の中でも行っていき伝承遊びは幅を広げていきたいと思います!!

図形1 図形2 図形3