ブログ

おひさまくらぶ 6月7月生まれの誕生会☆

2017年07月12日

 

青空が広がり暑さの厳しい天気となりました。

今日のおひさまくらぶは6月、7月生まれの誕生会がありました。

 

リトミックを元気よくした後に

「おばけなんてないさ」のパネルシアターをみました。

興味深々、集中してみることができました♪

 

 DSC07745 DSC07746 DSC07747 DSC07748

↑本日2回目ともあってとっても上手ですね(^^)/

 

DSC07767 DSC07769 DSC07760

 

誕生会では

お友達と、お友達のお母さん方が

舞台の前に出てきてくれました!!!

ゆりこ保育士も7月生まれでインタビューを受けました☆

 

DSC07753 DSC07754 DSC07755 DSC07756

 

みんなに見られて緊張した様子のお友達でしたが、

マイクを使い好きな食べ物などをインタビューに自分で答えることができました!(^^)!

 

 

その後はお待ちかねのおやつタイム!!!

今日も皆で丸くなっておやつを食べました☆

おやつは紅茶のクッキーでした(*^_^*)

美味しいと笑顔がこぼれる子どもたちも多かったです(^O^)/

DSC07770 DSC07771 DSC07772

 

最後は室内にて好きな遊びを見つけ

お母さんやお友達と一緒に遊びました☆

 

次回のおひさまくらぶは8月23日

じょうろやシャボン玉で遊ぶ水遊びを行う予定ですのでお誘い合わせの上お越しください*・。

 

 

図形1 図形2 図形3