ブログ

2歳児☆こあら・ぱんだ組

2017年07月04日

 

 じめじめとした蒸し暑い日が続いていますね・・・

先日は夕涼み会ありがとうございました(^^)

保護者の皆様にはたくさんのご理解・ご協力をいただき、無事に終えられたこと

本当に感謝しています!!子どもたちの可愛らしい姿が見られ担任一同、嬉しく思います♡

 

そして今日は、みんなが待ちに待った「水遊び」をしました!!!

水着に着替え嬉しそうな子どもたちは、しっかりと準備体操もしてやる気満々です!!

IMG_0002 IMG_0003

じょうろに水を入れてかけてみたりと楽しむ子どもたちです。

IMG_0019 IMG_0012 IMG_0022

IMG_0016 IMG_0027

中には顔に水がかかってしまうことを嫌がる子もいました・・・

IMG_0031

そんな時にはプールサイドにバケツを準備し、無理なく遊べるようにしました。

そうすることで楽しむことが出来、笑顔が見られました(^v^)

今後も無理なく水に慣れていけるように安全面にも配慮しながら水遊びを

行なっていきたいと思います★

 

図形1 図形2 図形3