ブログ

年長児カレー会☆

2017年05月31日

 年長児にてカレー会をおこないました!

前日にお買い物をし、カレーの中に何が入るのかしったうえでカレー作りをしました。

包丁を使うことを伝えると『怖いな~』『緊張する~』『楽しみ~』などと様々な声が聞こえてきましたが

みんな真剣にお話を聞き、上手に包丁を使うことが出来ました!

 カレーを煮込んでいる間は三色食品についての絵本を読み、ちょっとしたゲームを行いました。

グループで話し合いみんなで考え、正しい答えを導き出すことができました!

カレーが完成するとだんだんとお部屋にカレーのいい匂いがたちこめ、みんなワクワクどきどきでした♪

園庭に大きなシートを敷き、いつもとは違う雰囲気でお給食をたのしみました!

おかわりもたくさんしてみんなおなかいっぱいになりました♪

 

008010025016

018021027028

 

 

図形1 図形2 図形3