ブログ

3歳児 グリーンピースのさやとり

2017年05月23日

3歳児にてグリーンピースのさやとりを行いました❤

グリーンピースは好き?と問いかけてみると、ほとんどの子が大好き!食べられるよ!と元気に答えてくれました(*^_^*)

始めは取り出せない。。という声がたくさん聞こえてきましたが、「ここのすじを引っ張るんだよ~」「ポキッと折ると取り出せるよ!」と説明していくうちにみんな上手に取り出せるようになりました!

IMG_0419 IMG_0422 IMG_0423 IMG_0426 IMG_0431 IMG_0436 IMG_0435 IMG_0440 IMG_0443 IMG_0444 IMG_0445 IMG_0447 IMG_0449

いつも食べているグリーンピースはこの時期が旬であることや、実は枝豆のようにさやに入っていること、

においやさわり心地、色などを自らさやから取り出すことで学ぶことができました!

このグリーンピースはどんな料理に変身するのでしょうか、、お楽しみに☆

図形1 図形2 図形3