ブログ

今日のおひさまくらぶ

2017年03月22日

 お天気に恵まれた今日は、今年度最後のおひさまくらぶでした。

たくさんのお友達がにこにこ笑顔で遊びに来てくれました♡

10時15分・・・ジリジリとベルの音が!

「地震です!」の放送が聞こえてきました。

そうです。今日は、保育園の避難訓練の日でした。

おひさまくらぶのお友達もお家の方と一緒に参加してくれました。

P1020115P1020120P1020122

 

 おひさまくらぶのお友達も泣かないで避難出来ました。

災害にあってしまったら、慌てずに・・・。まずは自分の身を守りましょう。

 

その後は、大型絵本を見ておわかれパーティーでたのしんでもらいました。

P1020132P1020135P1020139

P1020141P1020137P1020131

おやつを食べながら、今年のおひさまくらぶで楽しかったことをインタビューしました。

それぞれに楽しかったことをたくさん教えてくれました。どうもありがとうございました。

一年間 楽しんでいただけて嬉しかったです。

4月から新しい生活が始まるお友達はドキドキ♡わくわくしながらたくさん楽しんでくださいね。

そして、

4月のおひさまくらぶは19日(水)です。

また、楽しいおひさまくらぶにしたいと思っています。

たくさんのお友達のお越しをおまちしています。

 

一年間 本当にありがとうございました。

可愛らしいお子さまとの時間を楽しませていただきました。

これからもお子様の成長をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3