ブログ

1歳児ぺんぎん組~小麦粉粘土であそんだよ♪~

2016年08月29日

台風の影響により、不安定な天気が続きますね…(>_<)

事前にしっかりと対策をしておきましょうね!!

 

本日のぺんぎん組の様子。

初めて、小麦粉粘土で遊びました♪

DSCF8036

小麦粉粘土を見せて説明を始めると、どの子もしーん…と一点集中。

興味津々の子ども達でした。

DSCF8060 DSCF8037DSCF8040DSCF8041

初めての感触に不思議そうな表情を見せたり、笑顔を見せる子ども達がとってもキュートでした♡♡

DSCF8061DSCF8071

ビニール袋や風船に入れると、また違った感触になるようで、プニプニ、踏み踏み楽しむ姿が見られました(*^_^*)

雨の日もお部屋の中でたくさん遊べるよう、これからも楽しい保育を考えていきたいと思います☆

 

図形1 図形2 図形3