ブログ

1歳児 あひる組さん♪

2016年08月27日

8月も終わりが近づきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね…(>_<)

 

あひる組の子どもたちは、暑さに負けず体を動かし元気いっぱいに過ごしています!!

最近では、お部屋に巧技台を出して遊びました♪

おき

みんなで囲いの中に入って電車ごっこ☆☆

か自ら巧技台に興味を持ち、挑戦しようとする姿が見られました(^_^)

今後も巧技台を使った活動をたくさん取り入れていきたいと思います!!

 

また、プールが大好きなあひる組の子どもたち☺

初めはプールに入ることが苦手な子もいましたが、少しずつ水に触れていくことにより、今では自ら入り楽しむ姿が見られます!

うあ

傘袋やカップに子どもたちがシールを貼った手作りおもちゃなども使って遊んでいます(^_^)

えい

これからも子どもたちが楽しめるような活動をたくさん取り入れていきたいと思います(*^_^*)

 

 

図形1 図形2 図形3