ブログ

おひさまくらぶがあったよ!

2016年08月24日

 今日もお天気に恵まれず残念ながらプール遊びができませんでしたが、小麦粉粘土遊びと新聞紙遊びを楽しみました。

小麦粉粘土は良く伸びる感じを味わい、手にべたべたつくことも気にせずに遊んでいましたよ。

新聞紙遊びは、大きな新聞紙を折って帽子を作ったり、ビリビリ破いた新聞紙を頭から降らせたりして賑やかに遊びました。

そして、看護師からまだまだ飛び続ける「蚊」の媒体の話と虫よけスプレーの作り方の話しがありました。

今日のおいしいおやつはオレンジケーキでしたよ。みんな  美味しそうに食べてくれました。

次回は、8月31日(水)にお楽しみ会の予定です。輪投げや魚釣りゲームをして皆で楽しみましょう。皆さまのお越しをお待ちしています。

 

P1010449P1010448P1010445P1010453P1010455P1010442

図形1 図形2 図形3