ブログ

最近のうさぎぐみ♪

2016年07月08日

 暑い夏がやってきました!!

太陽の日差しを浴びて、毎日元気いっぱいのこどもたちです(*^_^*)

先日は、お忙しい中夕涼み会に参加いただきましてありがとうございました。

天気に恵まれ、暑い中一生懸命踊る姿に成長を感じた一日でした。

 

 最近の子どもたちからは、『みんなでやる』『みんなで協力するんだよ』

という声がたくさん聞かれるんですよ

お友だちを応援しながらフルーツバスケットを行ったり

FSCN5458

 

音楽が流れると自然と近くにいるお友達と汽車になりつながったり

(この笑顔がたまらなく可愛いですよね)

あ

 

そしてうさぎぐみの子どもたちが大好きな カプラ !!

初めはうまく作れず、先生に作り方を聞いていましたが

何度も回数を重ねるたび 作り方や安定する積みかたを学習した子どもたち。

数人で協力して高いカプラが出来あがりました!!

か

 

しかし・・・

お友だちのおしりがあたり壊れてしまったのです・・・(ほんとはものすごくショック。)

し

 

でもそんな子どもたちを見守っていると、お友だちを責める事はなく

『しょうがないから、もう一回作ろう!!』と  子どもたちの成長した姿♡♡♡

(担任一同感動です!!!)

 

そして先生が作ったお城に、自然とつながったカプラの道♪♪

子どもたちの集中力ってすごいんですよ(*^_^*)☆

   こ ろ

今後もどのように発展していくのか楽しみです☺☆

 

図形1 図形2 図形3