ブログ

1歳児☆あひる組

2016年06月06日

 

 

梅雨入りし、少し肌寒い日が続くようになりましたね。

天気の悪い日でも体を動かす活動を多く取り入れていきたいと思います。

 

今日は、お隣の1歳児ぺんぎん組さんと一緒にホールで

コンビカーや室内用すべり台を出して遊びました!!!!!

 

 

P1010179P1010169

 

 

気に入りのコンビカーを見つけて乗る姿やお友達が乗るコンビカーを

優しく押してあげる可愛い姿も見られました(*^。^*)よいしょ!よいしょ!

 

 

 

P1010161P1010165

 

 

 

 

また、6月から給食後の歯磨きが始まりました!!!

自分のマークがついた歯ブラシを嬉しそうに持ってゴシゴシ☆

 

 

最後の仕上げ磨きは先生が歌いながら行います(●^o^●)

あひる組さんのお気に入りはアンパンマン♪とぞうさん♪です!!

 

 

 

 

P1010142P1010138

 

 

磨き終わると『いーーーっ』と、キレイな歯を見せてくれます!!

 

これからも安全に楽しく歯磨きをしていきたいと思います\(^o^)/

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3