ブログ

3歳児 うさぎ組☆1年間ありがとうございました。

2016年03月23日

 

 

 

やわらかな日差しが心地よく感じられる季節になりました。

うさぎ組の子ども達も暖かくなるにつれ活発に友達を誘って外遊びを行う姿が見られるようになりました。

 

 

 

本日は今年度最後の保育体操がありました。

元気に『どうぶつ体操』『ホ・ホ・ホ』をし、ニコニコ笑顔で楽しそうな子ども達でした。

この1年で整列もしっかりとできるようになり

前からみていても真っ直ぐにならぶ姿は成長を感じられます。

又、話を聞く姿勢も相手の目を見て聞くことを伝えていったことで

話しを目を向けて聞くことができるようになってきました。

 

 

 

DSC04442DSC04449

 

 

 

 

 

 

 

体操後は芝生の園庭で元気に走ったり、お花を摘んだりと

好きな遊びを見つけ友達と仲良く遊んだうさぎ組さんです。

 

 

 

又、先週には歌の集会、体操教室も最後を迎え一つずつ行事が終わっていくことで

寂しさを感じながら、残りの一緒にいられる時間をより大切にしようと思います。

 

 

至らない点も多々あったと思いますが楽しく子ども達と成長することができました。

1年間ありがとうございました。

りす組さんになっても素敵なみんなでいてくださいね。

 

図形1 図形2 図形3