聖光三ツ藤保育園

笑顔がはじける『元気くん』たちの保育園

ブログ

保育所体験♪

2016年02月04日

 寒い日が続いておりますが今日は天気も良く暖かい一日となりました。

本日は保育所体験を行い、17名のお友達や保護者の皆様が遊びに来てくれました。

 0歳児クラスでは、月の製作を行い保育室全体を使って自由遊びを行いました♪

初めての製作をお母様と一緒に行い上手に出来ましたね☆

ひよこ組のお兄さんお姉さんがおもちゃを渡してくれたり、頭を撫でてくれる姿も見られ、ほっこりしました(*^_^*)

製作OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 1歳児クラスでは、一緒におやつを食べてから新聞紙遊びを行いお給食を食べました。

ビリビリと破いたり、くしゃくしゃと丸めて感覚を楽しみましたよ(^_^)/

床に広がった新聞紙、お友達がはしゃいで楽しんだ証ですね♪♪

新聞ごはん

 2歳児クラスでも、おやつを食べてから月の製作を行いお給食を食べました。

紙をちぎって貼ったり、クレヨンでぐるぐると絵を描いて可愛い雪だるまを作りました!(^^)!

一人ひとり違う雪だるまが完成して、出来上がりが楽しいですよね♪♪

ゆきだるまごはん2

本日はお忙しい中ありがとうございました!! みなさんまた遊び来てくださいね☆

 

 次回のおひさまくらぶは、2月10日(水)人形劇『こびとのくつや』を行います。

今年度のおひさまくらぶも残り3回となりました。たくさんのお友達の参加をお待ちしておりますので、

お誘い合わせの上ぜひご参加ください(*^_^*)

 

 

図形1 図形2 図形3