聖光三ツ藤保育園

笑顔がはじける『元気くん』たちの保育園

ブログ

楽しかったね。運動会

2015年10月08日

平成27年10月3日(土)に行われました秋季運動会は天候にも恵まれ、盛大に行うことが出来ました。

今年のテーマは「つなぐ」。

親子のつながり、友達、地域の方々、保育者とのつながりを通して様々な経験をしてきた子ども達の

素敵な笑顔が沢山見られた運動会となりました。

 P1030194   P1030204

 子ども達が運動会を通して一生懸命取り組む楽しさや、みんなと力を合わせて行うことの喜び、

達成感を感じてくれていたら嬉しく思います。

P1030207

0歳児・1歳児のお友達はお母さんに向かってかけっこをしました。

練習の時より速いスピードでゴールしていた子ども達。

大好きなお母さんに向かって「よーいどん」。

image2  image6  P1030210

今年度は全クラスが親子競技を行いました。

どのクラスも日常の生活の中で出来るようになったことを取り入れた親子競技では子ども達の

成長を感じて頂きながら、笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。

P1030211

今年度から年長さんがプレゼント渡しや誘導のお手伝いをしてくれました。

ひとり一人が責任感を持って取り組んでいました。

 

今年度の運動会も盛大に催す事が出来ましたのも、保護者の皆様、地域の皆様のお蔭と

職員一同心より感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。

また、親子競技・保護者競技・子ども達への声援・朝早くからの準備のお手伝い等

運動会を盛り上げてくださり有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3