ブログ

☆9月の行事食☆

2015年10月01日

P1090721

9/1防災の日 保護者の皆様ご協力ありがとうございました!

当日は、鮭ごはん、カレーライスのご試食がありました☆

 

  P1090726  P1090728

9/2,3南国メニュー

ハワイのポップオーバーはもこもこと膨らみ、面白い食感でした!

手作りのカスタードクリームをサンドしました!

給食は、沖縄のタコライスとBBQチキン、クラムチャウダーでした。

骨付きのチキンをみんな上手に食べていました♪

 P1090730P1090731

9/3狭山茶クッキー 武蔵村山の特産品、狭山茶を練りこんださくさくのクッキーです。

9/4インドカレー スパイスを調合して煮込んだ手作りカレーです☆子どもたちも香りを楽しみ進みよく食べていました♪

 P1090735 P1090738

9/9 糧うどん うどん文化である武蔵村山市の伝統的なうどんの食べ方です。

おやつはきぬかつぎ・・・里芋そのものの味を楽しおやつですが子どもたちはとても楽しみながら食べていたようでした^^

P1090739P1090741

9/10誕生会メニュー

炊きおこわと、季節の魚・・・秋刀魚の天ぷらです!おやつのスフレチーズケーキも大好評でした!!

 

P1090753

9/15梅じゃこごはん

保育園で作った梅干を使用しました。まだまだ残暑の中だったので酸味がさっぱりと爽やかでした☆

図形1 図形2 図形3